harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

流産を乗り越えるきっかけとなった2冊の本

赤ちゃんができない

赤ちゃんができたと思ったら

流産や死産となってしまった

 

私たちが原因では?と考えていませんか。

こんな時は

人の話なんて耳に入りません

流産を経験した私たち夫婦はそうでした

そんな時に

救われた本がありました!!

みなさんも救われて欲しいと思い

このブログで2冊、紹介します📑

 

1冊目

お空のセカイのはなしをしてあげる!

 

f:id:harunorimodel:20210711170019j:plain

おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!
 
漫画家の竹内文香さんの長女ひいちゃんが
 
2歳の頃から
 
突然スピリチュアルな発言が聞かれ
 
よくよく聞いていると
 
胎内記憶と中間性記憶があることを発見
 
知識や固定観念の無い子どもから発せられる
 
コトバだからこそ
 
信じてしまう奇跡的な話が盛り沢山
 
なぜお母さんの胎内に来たのか
 
なぜ流産してお空のセカイに戻ったのか
 
自然と受け入れてしまうコトバの数々…
 
もし、辛い時期なのでであれば
 
きっと癒してくれること間違いなしの1冊です
 
 
最初は、インスタグラムで発見をしました🔎が、
 
奇跡◯験!アンビリバボーのテレビでも
 
取り上げられるほど
 
反響がありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2冊目
 
コウノドリ
 

f:id:harunorimodel:20210711170122j:plain

コウノドリ
 
漫画家の鈴ノ木ユウさんが
 
産婦人科医や病院スタッフから助言を受けながら
 
実際の現場に近い内容で
 
読みやすく漫画で描かれている作品
 
妊娠が分かり出産までの期間は決して楽ではない
 
様々なことが起こりえると気付かされる
 
無事に産まれてきてくれることのキセキ
 
切迫早産・不育症・妊婦の自殺・夫の自覚・養子縁組
 
などなど…
 
幅広い内容が盛り沢山
 
今のあなたの状況に合った内容がきっと描かれていて
 
ヒントになること間違いなしの1冊です