harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

男らしくないと言われる14の行動パターン

男らしくない行動

 

男性は元々男性らしくないから「男らしくしなさい」と言われるし、女性も一緒ですよね。しかし、男性らしくない姿勢を目撃した時には女性の気持ちは冷めてしまう可能性があります。そのような状況を回避するために、「男らしくない行動」をまとめましたので紹介します

 

【1】自分の意見が無くいつも人に流されている。


【2】何でも人のせいにする。進歩が無い。


【3】大事な場面で意思決定ができない。


【4】いつも諦めて努力する姿勢がみられない。

 

【5】何かと両親に頼る。

 

【6】人に絡まれた時に守る言動がとれない。


【7】目上や強い人には弱気、弱い人に強気姿勢。


【8】食べ物や人の好き嫌いが多い。


【9】割り勘の金額が1円単位で細かい。


【10】おごってもらう言動がある。


【11】LINEなどの文章や電話が長い。


【12】愚痴や批判ばかり。「でも」「だって」が多い。


【13】鏡で自分の姿を何度も確認する。髪をいじる。


【14】体の線が細すぎる

 

色々な女性から聞いた情報を私なりに統括した結果の14項目です。言動や見た目など、色々な面で意識が必要なのが分かりますね。女性は男性よりも見た目で判断する割り合いより、清潔感や人間性・社会性は重視している調査結果があります。今回の記載した内容は人間性・社会性に重きをおいたものだと思います。

参考にしていただき、

女性のテンションを下げないようにできるといいですね。