harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

【リスト】電話番号変更時の連絡先

電話番号変更時の連絡先リスト

 

20年以上携帯電話の番号を変更せずにいたのですが、分け合って携帯電話番号を変更することになりました😃

今は070から始まるんですね!

昔だと070はPHSだったことを思い出します!!

080や090は、振り分ける番号が足りないみたいですよ。

 

最近では、SMSやアプリを利用して無料のやり取りをすることが増えたこともあり携帯電話で通常の電話を使う機会ってかなり減ったなと感じます😃

 

いざ電話番号を変更しても、どこに伝えればよいのか分からず少し困りました

そのような経験をされている方も多いと思い、リスト化してみました✨

 

f:id:harunorimodel:20210921045640p:plain

電話番号変更一覧

 

変更してみて、郵便局はATMでできることを初めて知りました💡

また、ネット上サービスはネット上でできますし、公共サービスや保険・銀行など以外は直接伝えたりLINEなどを活用すればすぐに済むことが分かり、昔みたいに1件1件伝える必要も無いので手間はそこまで感じませんでした☺️

連絡帳の整理もできるので、これを機会に何年も連絡を取っていない人は連絡先を整理しちゃいます!