harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

【選挙】投票する政党に迷ったら!?

衆議院選挙の投票する政党に迷ったら!?

 

衆議院選挙の時期ですね😃

どの政党にしたらよいのか分からない、行っても無駄でしょ、政党が沢山あって比較するのが難しい、何を基準に選べば良いのか分からない…などなど

そんな方、必見です❗️❗️

(以下に紹介あり)

 

選挙の投票率が低いと毎回言われたりしますが、もっと簡単に投票ができて、どの政党が何を目標にしているのか分かりやすければ、投票率はあがると思っています😃

また、投票する方法としてインターネットを利用、郵便局員を活用、フリーダイヤルで番号を押すだけ…などなど。それだけでも、投票率はあがり節税にもなります。

選挙用紙だけでも600億程度の税金がかかっていると言われています💦

 

 

選挙の時だけ、甘いコトバを騒音レベルで叫んでいる内容だけに振り回されないように、数分の手間をしいて自分で調べて政党を選びたいですね🔍️

 

 

「投票マッチング」サイトの紹介!

●20問を選択(少し難しい言葉あり)

f:id:harunorimodel:20211025102437p:plain

第49回衆議院選挙 投票マッチング <選挙ドットコム>

 

●10問を選択(馴染みある分かりやすい内容のみ)

f:id:harunorimodel:20211025102500p:plain

政党との相性診断 | 衆議院選挙2021 - Yahoo!ニュース

 

 

選んでマッチングを選択すると…

f:id:harunorimodel:20211025101834p:plain

f:id:harunorimodel:20211025101844p:plain

 

自分に合った政党をパーセントで提示してくれます!

 

鵜呑みにし過ぎも良くないと思いますが、参考程度になりますし、面白くて何度もマッチングしちゃいそうです!😃