harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

世界の国会議員総収入ランキングにびっくり!!

世界の国会議員総収入ランキング(2022年4月の情報)にビックリ!

国会議員1人につき3014万円か…平均年収の8倍弱💦


総コストは213億円…

文通費や政党交付金などがあるからかな。

 

そりゃ国会議員になりたがるわ。

 

 

シンガポールやナイジェリアも儲かってるなー。

イギリスは議員数の割にはもらっていると思うし、アメリカより日本が多いって少し疑問…。

 

 

 

【ぼ や き】

個人的に割りに合わないのは医療・介護職だと思う。

心身共に大変な割りに収入が上がりづらい。

コロナの時代には頑張っても周囲から酷い事を言われたり、ボーナスカットされたり。

 

逆にもらい過ぎなのは、野球選手などのスポーツ選手。

超一流だけかもしれないけど何十億とかもらい過ぎでは?!

その少しでも分けたら国民全員が少し潤うのにと思ったり…。

あとは、国会議員。

倒産やボーナスカットしている国民がいるのに、ないがしろかよ!

制度も整わず、身を切ることもせず、感染対策もせず、ズルズルと。

仕事してないと言われても仕方がないと思ったり…。

国会に出席していれば何千万か。効率良い仕事だな。