harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

【親の呼び方】ママ&パパ派?お母さん&お父さん派?

皆さんは両親の事を何て呼んでますか?

私は『お母さん&お父さん』です!😉

 

やっぱり『お母さん&お父さん』の人が多いかな?

最近は『ママ&パパ』が圧倒的に多い気がするし…。

 

他にも色々あると思います❗️

『ママ&パパ』『母さん&父さん』『お父ちゃん&お母ちゃん』『おかん&おとん』『名前』『あだ名』

 

ちなみに、ベネッセが2018年に調査した中では、『ママ&パパ』が多いみたいです🔎

f:id:harunorimodel:20211213203044j:image

 

benesse.jp

 

色々な調査はあるけど、

私は『かーちゃん&とーちゃん』と呼んでほしいです☺️

 

私の子供は男の子なので『ママ&パパ』にすると大きくなったら恥ずかしいかな?と思うので最初から『かーちゃん&とーちゃん』にしようと思ってます!

『ママ&パパ』に慣れてから変更するのは大変そうな気がして!

パートナーは『ママ&パパ』にしたかったみたいけど『かーちゃん&とーちゃん』に決定しました!

 

たぶん『かーちゃん&とーちゃん』と呼ぶのは難しそうなので『ママ&パパ』よりは呼び始めるのが遅くなりそうですね💦

 

今から『かーちゃんだよー』って言って覚えてもらえるように頑張ってます!☺️

 

早く『かーちゃん』って呼んでほしい気もするけど今みたいに何言ってるかわかんないのもかわいいですね✨

 

楽しみだなぁ💕