harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

【断捨離】物が沢山あることが苦手

私は家に物がいっぱいあるのが苦手です😖

そこまでキレイ好きって訳ではないけど物が多いことが嫌なんです!

ごちゃごちゃしてるとイライラしてしまいます💥

 

だから使わないものはすぐに捨てたり売ったりします💰️

いらないものを置いておくぐらいなら少しでもお金になればいいし、売れなかったとしても引き取ってくれるのですごく利用してます😚

 

まぁ取っておけば良かった!って思うこともありますが💦

昔の写真とか記念品とかも迷わず捨てます!

だって今後見ることもないですからねー


f:id:harunorimodel:20211208162548j:image

 

ですが!

パートナーは物が多い!

私と真逆で物を取っておくタイプです😖

もう着ていない服とか取っておく意味がわからない😵

 

でも私と出会ってからは処分してくれるようになりました!

わたしが捨てて!捨てて!と言ったからですけど…

まぁでも私ならもっと処分するのになぁとは思うけど夫婦であっても他人の物は捨てられないので仕方ない💨

 

部屋に写真を飾るのも好きじゃない方ですが愛犬はると子どもが産まれてからは部屋の中に写真も増えました!

二人のオモチャもあってすごくカラフルな部屋で物も多いです❤️🧡💚💛💙

本当はシンプルな色がいいし家も狭く見えて嫌なんですけど家族が増えると仕方ないですね😣

 

少しでも部屋が広く見えるようにテレビ台とソファも新しくする予定です✨

新しいテレビ台が届いて、壁掛けにした事で少しすっきりしました☺️

近日中に家族とソファを見に行きます!

本当はヨギボーが欲しいけど却下されました💧

理想のソファが見つかるといいなぁ💕

 

断捨離が苦手な方は、毎日断捨離カレンダーなんてどうでしょうか?

store.shopping.yahoo.co.jp