harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

【子育て】子供嫌いだった私からゆっくりと変化の途中

私は実は昔から子供が好きではありませんでした💦

 

子供ってワガママでうるさくて話が通じなくて体力がありあまっていて疲れる!

デリカシーがない事も平気で言うし!

まぁ子供ってそういうものなんですけど、ついていけません!

 

子供が嫌いでも、自分の子供はすっごくかわいいよ!って周りには何度も言われたけど、本当かなー?って思ってました!

 

自分の子供がいるなんて想像できないし、欲しいとも思ってませんでした!

私が子供を育てるなんて自信もありませんでした。

 

私はとてもワガママで自由に過ごしたい!って気持ちが強かったので、自分の時間が制限されるのがとても嫌だったんです😖

 

でも子供が嫌いだったのに、姪っ子と甥っ子はとってもかわいい💕

自分の事を慕ってくれるのがすごく嬉しかったです!

初めて子供もかわいいなって思えました☺️

 

 

結婚したからって子供を必ず産まなくちゃいけない訳ではないけど、子供もいいなって思えたし、お互いの両親にも孫を早く見せてあげたいなって気持ちになりました。

 

やっぱり自分の子供はかわいいです💕

かわいい子ねー✨って褒められるのも嬉しいです!

周りの皆が可愛がってくれるのも嬉しいです!

でも姪っ子と甥っ子の時のように、かわいいってだけじゃダメですよね。

これからしっかり育てていかなきゃ!って責任もあります!

 

でも実はかわいいって思えるようになったのは最近かもしれないです💦

産まれた頃はかわいいって思える余裕もなかった💨

 

まだまだこれからですね!

無理せず子育て楽しみます☺️

 

f:id:harunorimodel:20211212220355p:plain