harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

犬が絶対に食べてはダメな食べ物とは?

犬が絶対に食べてはダメな食べ物とは?」😷 

 

ワンちゃんはニオイがするものを好む傾向があり、基本的には何でも食べる事が多いです。 ほとんどの食べ物はある程度の量であれば食べる事は可能です😇 しかし、絶対に食べてはダメな食べ物があるんです!!😈 絶対にあげないようにして下さいね。 少しの量でも痒みや吐き気など様々な症状として現れ、最悪の場合には死に至る事もあるからです💦

 

◎絶対に食べたらダメな食べ物

 【野菜】アボガド・ぎんなん・たまねぎ・にら・ねぎ

 【果物】いちじく・グレープフルーツ・ざぐろ・すだち・ドライフルーツ・ぶどう・プルーン・マスカット・レモン

 【お菓子・アルコール】全てダメ ※特にチョコレートは全体に禁止

 【魚類】ほぼダメ

 【穀物】生は全てダメ

 

 

食べてはダメというからには必ず理由があります💣

一例を紹介します。

 【ネギ類】貧血・血尿  ※赤血球を破壊しネギ中毒のリスクあり

 【アルコールや珈琲】不整脈  ※アルコールやカフェインを分解できない

 【生卵】皮膚炎・結膜炎  ※ビオチン(ビタミンの一種)の吸収を妨げる

 【香辛料】下痢・肝臓や腎臓病  ※胃腸の刺激が強すぎる

 【チョコレート】下痢・嘔吐・急性心不全  ※心臓や中枢神経系を刺激し過ぎる

 

 

f:id:harunorimodel:20210711052431j:plain

食べたらダメ

 

 

 

次の投稿には一覧表を載せますので、参考にしてみて下さい!😍