harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

【匿名通報ダイヤル】最高10万円の報酬がもらえるかも!?

匿名通報ダイヤル

 

もし、自分の身近で犯罪が行われている事実に気づいても関わり合いになるのは面倒で放っておく人が多いと思われます。

しかし、犯罪を通報することで報酬をもらえる可能性があるのです。

それが「匿名通報ダイヤル」です。

※実は、映画のマスカレードナイトでも出てきました!!

 

犯罪について情報提供で解決に至った場合に最高で10万円の報酬を支払ってくれるものです。

サイトの報酬支払いを伝える項目を確認すると、かなりの人が利用しているようです。

一度サイトを見てみるのもよいかもしれません。

 

f:id:harunorimodel:20210921215055p:plain

匿名通報ダイヤル

https://www.tokumei24.jp/system/xb/tok.user.Index

 

ちなみに、報酬対象の犯罪は…

・暴力団に関わる情報

・犯罪インフラ事犯

・薬物事犯

・拳銃事犯

・特殊詐欺

・少年の福祉を害する犯罪

・人身取引事犯

・児童虐待事犯

 

 

情報料の支払い通知

ホームページ上に受付番号が表示されます。情報料を支払う旨の通知となります。受け取りする場合には、電話をして所定の手続きを進める必要があります。

有効期限は通知から1年間なので、自分で時折ホームページで確認する必要があります。

 

 

情報の受付

・月~金曜日

・9時30分~18時15分

・電話でもウェブでも通報可能

 

 

報酬よりも犯罪と思われることを見て見ぬふりをしない事が大切ですね!自分の身を守る意味でも、匿名通報ダイヤルは有効だと感じました。