harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

防災セットを販売している人気のサイトを紹介

モデルやタレント、女優として活躍されている「紗栄子さん」が理事を務める「一般社団法人 Think The DAY」を通じて、本当に必要な物を集めた防災セットが販売されています。販売は、個人向けだけではなく、法人向けもあります。

 

正直なところ、SNSで初めて会社を設立していることを知りました💡

紗栄子さんは2010年から被災地への支援活動・養護施設へのボランティアを行っており、2019年に会社を設立したみたいです。

率直に、「凄いな」「偉いな」といった感情を持ち、イメージが良い方に変わりました!!😃

 

「Think The DAY」は、災害が発生する前の備えに重きを置き、災害が発生した時から行動をすぐにできることを目指しているといった意味があるようです。予防支援はとても大切ですね!!

 

賛同した人からは寄付を事前に集めているようです。

その寄付金を貯めることで、災害が起きたときに即座に必要な物資の運搬などの支援活動を行うようです。また、購入した予防グッツもすべて支援活動に充てているようです。

完全に非営利目的の社団法人と記載されていました。

 

f:id:harunorimodel:20211008230541p:plain

 

最近では様々な災害が増えています💦

どこにいても災害は起こりうる可能性があると認識する人が増えた事もあり、1人1人の防災意識が高まっているように感じます。

災害から自分や大切な人を守るためにも、防災セットを備えることは大切です。

この法人の良いと感じたことは、自分たちの備えを行いながらも、同時に被災した人たちを救うことにも繋がっているということです。

無意識のうちに被災者を援助しているということです。

 

人気殺到中らしいので、サイトを一度除いてみてはいかがでしょうか✨

 

thinktheday.org