harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

2021-07-14から1日間の記事一覧

【比較】抗てんかん薬の服用中は授乳可能なのか?(参考:胎盤通過率・母乳移行率)

「抗てんかん薬服用中は授乳可能なのか?」 結論:授乳は可能です! 2018年のガイドライン内では原則可能と要約されています しかし、授乳することによる注意点、子どもの心身の発達、母親の希望、睡眠不足や育児疲労、周囲のサポートなどを確認した上で総合…

犬のライフサイクル

「犬のライフサイクル(犬の人生の一生)」 犬の一生は人間と比べると短いと言われています。 最近のデータでは室内で飼育することなどが増え、寿命が延びてきたとの調査結果もあります。 詳しい理由や年齢計算などは以下のブログを確認いただきたいです。 ⬇️…

【比較】葉酸サプリの比較【バイエル薬品とベルタ】

「有名な2つの会社の葉酸サプリの比較」 妊活・妊娠中の人は「葉酸」という言葉は繰り返し聞いたことのある名前かと思います。葉酸とはなに?妊娠中に必要な理由は?有名な2社があるけどどちらが良いの?といった説明を簡単にしたいと思います😃 葉酸とは?

男らしくないと言われる14の行動パターン

「男らしくない行動」 男性は元々男性らしくないから「男らしくしなさい」と言われるし、女性も一緒ですよね。しかし、男性らしくない姿勢を目撃した時には女性の気持ちは冷めてしまう可能性があります。そのような状況を回避するために、「男らしくない行動…

【対策】風船が割れた時にどうしたらよいのか?

「風船が割れないための対策」 風船って突然割れたりしてビックリすることがありませんか? 体の弱い人によっては心拍数が増えたり、ぶつかって痛い経験をしたりする場合もあるので、考えている以上に危険な場合もあるのです。 少し色々な人の情報をまとめた…

【癒し動画】犬の寝言。聞いたことありますか?

愛犬はるの日常です。 沢山走ったあと、緊張したあとなどに 時々みられる寝言です。 聞いたこと無い人も多いと思います。 可愛くていとおしくなっちゃいます。 www.youtube.com 伸縮リード用ストラップ 送料無料【メール便のみ】リード用ハンドル 一時係留可…

てんかんのある女性の妊娠・出産・育児 part.2

「てんかんのある女性の妊娠から出産までの薬について」 てんかん持ちの知り合いの不安を少しでも減らすために様々な文献を見て調べました。今回はより専門的なコトバを多く載せています。少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです! 妊娠前 妊娠中 出産時・…

覚えておきたいパソコン簡単操作(Web閲覧・文字入力)

「エクセルの覚えておきたい簡単操作」 仕事の中で全くパソコンを使わないという人はいないと思います。スマートフォンやタブレットの普及でパソコンを使用する機会が減ったという人もいると思います。しかし、仕事上ではまだまだスマートフォンやタブレット…

てんかんのある女性の妊娠・出産・育児 part.1

「てんかんのある女性の妊娠・出産・育児 part.1」 てんかんをテーマにした理由は、身近な人が「てんかん」の診断を受けており子どもを授かってから私自身が妊娠とてんかんについて様々な文献を読み勉強したからです。 同じような経験をしている人にとって参…

【癒し動画】帰宅したらいつも犬は喜んでくれる!

お疲れさまです。 疲れて帰ってきたあなたへ。 最高の癒しが 最大の喜びで お出迎えしてくれます! www.youtube.com ■Dog' SUDOKU スライドパズル カラフル エキスパート ペット おもちゃ 木製 犬用 知育玩具 知育トイ 犬 ノーズワーク おやつ 探しトレーニ…

犬と子どもがいる場合の災害備蓄品のチェックリスト

「犬と子どもがいる場合の災害備蓄品チェックリスト」 私の家で活用しているチェックリストです 定期的に確認をしています。 保存食に関しては、期限があるため近くなったら食べて消化します。そして、新たに保存食を追加するようにしています チェックリス…