harunori_model

タメになる情報と日常で感じたことを簡潔に提供します

はてなブログ。久しぶりに再会!(児童がいる世帯の手当・控除一覧)

はてなブログ

時間ある時に、久しぶりに再会しようかと思います!

 

雑記中心になるかもしれないけど、

政治や投資などに最近は興味が持ち始めてきたので

そういったことを踏まえて自分の気持ちなどを投稿していければと思っています。

 

最近見つけた面白い一覧表↑↑↑

 

収入格差。

まさに収入によって手当てがもらえない。

収入を増やそうと最近は言われ始めているけど、増える事は一概にお得とイコールにはならない。

それが一覧で分かる表にまとめられていました!

 

所得税累進課税、毎年増える社会保障費、取られるばかりで増えない給料…

増えても取られたり手当てがもらえない。

 

低所得者や障害者に優しい日本だけど、

つまりそれは働く世代には背負う負担が増えるということ。

 

良し悪しの制度だとも思う。

 

若い世代の将来は自助努力が必要な時代になり、取り残される人も増えていく事が透けて見え始めている。

 

そんな中、非課税で増やせるNISA・つみたてNISAは魅力の1つだ。

2024年には新制度となり使える幅も増えていく。

取り残されないように自助努力をしていこう!!